

    TokyoOtakuMode

    以前から登録させていただいてる海外向けの創作やオタクグッズのSNS「TokyoOtakuMode」にて、イラスト本の通販が開始されたみたいですので告知します!
    海外向けのサイトですのでどんな国の人に見てもらってるのか気になるところです。

    私のページはこちらになります。

    今回通販開始したのはBOOTHのポスターを除きおなじです。
    ●A4イラスト本「SINCERITY
    ●A6イラスト本「KIOlog:01
    ●A6イラスト本「KIOlog:02

    本の写真なども撮っていただいて丁寧に紹介されてるので嬉しいです~。
    TOMでは同人誌の通販以外にもコラボグッズの製作販売もしているみたいなので、もし気になるものがあれば是非よろしくお願いします!

    今日明日と開催されている東京ゲームショウ2014にTOMのブースがあり、そちらの方で私の作品がディスプレイ展示されてるみたいですので、2ホール 2-N1裏手側のTOMブースへもし明日行かれる方はご覧下さい!
    展示作品はこれです。


    TOMはフェイスブックを通じて世界に発信しているサイトなのでこちらの方も徐々に充実させていきたいと思ってます。
    コラボグッズはTOMだけなので自分でも何か買っておこうか悩ましいところですw

    PS:私は明日から鹿児島の方へ旅行に行くので台風16号には本当にどっか行って欲しいとです・・・。

    コミティア109とBOOTH通販開始

    気付けば9月になってました。
    8月のまとめをしたいと思います。

    8月末は「コミティア109」でした!
    今回も参加していましたよ。
    スペースは「た21b」で端っこの大きな通り側でとても良い場所でした。
    (途中、外への通路に近く風が強くてポスタースタンドが倒れてしまうアクシデントがありましたが。

    ブースはこんな感じでした。

    今回は新作にポストカードセット2とA1ポスターがありました。
    続々とグッズが増えているような感じですね。
    あとは既刊を持ち込んでいました。

    ポストカードセット2を作成し持っていったところとても好評で割と早くなくなってしまいました。
    次回からはもうちょっと作っていくべきか悩ましいところです。
    家印刷はとても大変なのでこれ用に印刷頼んじゃおうか・・・

    A1ポスターは今後の通販用に作ったもので売れないものと思っていましたがなんと一つ買っていただけました!
    以前私の作業配信を見てもらってた方だったみたいで非常に嬉しかったです。
    (あの配信はもう3年ほどは前なのかと唖然もしましたがw)

    あとはA4本がまた持ち込み分売り切りという形で終えることができました!

    残り1部の写真

    今回のコミティアも多くの方とお話できました。
    挨拶から近状の話、絵の話などなど本当にありがとうございました。
    現状絵を描いている方々と絵についての話ができる場は本当に楽しく感じます。
    早く新作をこしらえてお見せしなければ。

    本もたくさん買いましたので刺激とともに作業のおともにしたいと思います。
    皆様お疲れ様でした。


    そして「BOOTH」にて通販開始いたしました!
    ティアで販売していた既刊
    SINCERITY A4イラスト本 28p
    KIOlog:01  A6イラスト本 16p
    KIOlog:02  A6イラスト本 16p
    あとは新しく作成したA1ポスター
    岩窟の聖騎士
    はじまりの森
    目の前の者たち

    以上が商品になっています。
    各在庫は倉庫から発送されます。
    初めてなので在庫数は最低限になっています。

    なんというか、新しくなにか始めるときは緊張するものですね。
    なんだか通販ってどきどきします。
    ちょくちょく追加していきますので今後とも宜しくお願いいたします!



    それと8月は16日にセガ様から「三国志大戦TCGビジュアルガイド第3弾」が発売されました!

    第7弾から9弾までのおおよそ1年間の豪華な作品集となっています。
    参加イラストレーター107人!
    私のイラストも「曹休」と「王子法」の2点が載っていました。

    おそらく作品集に載せていただくのは初めてだと思いますのでもし本屋でお見かけした際はぜひよろしくお願いします!
    第10弾にも描かせていただいてますので乞うご期待。


    8月は他に
    江戸川花火大会や大磯ロングビーチへいったり、お盆は長野に帰り庭の生い茂った雑草処理したり蚊に刺されたりと夏を満喫した8月でした。
    プールでは曇でも肌がまっかっかになったので夏の日差しは油断できないですね。

    9月はずっと涼しければいいですけどね。そうはいかないんでしょうね。

    7月のまとめ

    7月もあっという間に終わりますね。

    今月のまとめをしておこうかと思います!

    まずはバートックギャラリーでのグループ展「バートックアートフェア」について書けていませんでしたのでそのご報告から。
    P1200937 コピー
    今回の展示会では初めてギャラリーでの展示でA1の大版ポスターの展示をしました!
    入口付近に大きく展示させてもらったので外からもよく見えましたね~

    普段はギャラリー展示ではもちろん絵画作品の展示をしていたりしましたが試してみたかったことや反応を見てみたかったということもあり、今回はこういう形にしてみました。
    バートックギャラリーは絵本出版などの作家さんが多いギャラリーさんで、そういったところで普段イベントで頒布している本やデジタル作品の感想がもらえるとまた何か発見があるのではないかなと。

    今回の展示でご一緒した皆さんはそれぞれの方面で活躍されている方々で、アーティスト目線、イラストレーター目線、学生目線、いろんなお話が聞けました!
    自分の絵の特徴、見せ方、悪いところも掴めるところがありました。
    一つずつ自分なりのものを掴んでいきたいと思い始めたところでとても良い刺激が得られました~。
    まだまだ表面ばかりの絵でバックボーンがないなあと痛感するばかりです



    驚いたのは戦艦や軍艦のイラストを長年描いていたイラストレーターの水野行雄さんが来ていてお話が聞けたこと!
    水野さんは7月後半に同じく銀座の方で展示会「船展」を開いていましたので遊びに行かせていただきました。
    大量に保管しているという軍艦の図面の写の一つもみせてもらった上に、いかに描くまでに下書きを作り上げるのに神経を注いでいるかをお話いただきました。
    緻密で正確な図鑑のような絵づくりをポスターカラーでどう描いたか、重要なのはやはり下書きの時点ですべて理解するまで調べて既に見えている状態にすること。
    あとは下書きが自然とどう描くかは教えてくれる、とのことでした。
    (一緒に見ていたミリタリー好きの方々からも興味深い話が聞けました)



    割引していたデジタル一眼も買ってしまったので(70%引き)そのカメラを持ってワンフェスにも行ってきましたよ!
    これで旅の写真も綺麗にとれますね~。
    自分は特に理由はなくいつもLINUXを買っている状態ですね。バッテリー古いものを使いまわせるかと思ったけどさすがに無理でした。
    知り合いのディーラーさんにも挨拶してまた一つ積みガレキ買ってしまいましたのでそのうち組もう、そのうち・・・。

    -------------------------------------------------------------------------------

    そしてお仕事情報です!

    fc2blog_201407312211115ad.jpg
    7月26日に発売となりました「三国志大戦TCG第9弾~新たなる覇業~」に2点描かせていただきました!
    「曹休」と「鮮于丹」になります。「王子法」の時とおなじくどちらも弓兵のカードとなっています。

    王子法はかなり活躍しているカードとのことでこの二枚はどうなるのか楽しみです!
    第9弾の方もよろしくお願いします~。

    【告知】バートックアートフェア

    すっかり真夏の雰囲気が漂う季節になってきました。
    ひとしきり雨が降り終わったらもう熱気にバテ始める頃ですね~・・・。

    今日は来月のはじめに参加します、グループ展のご案内です。
    img020.jpg

    7月1日から一週間、銀座にありますバートックギャラリーでのグループ展に参加します!

    ----------------------------------------

    ■バートックアートフェア
    バートックギャラリー
    7月1日(月)~7月7日(月) ※3日休み
    11:30~18:15
    パーティは7月5日(土曜日)17:30からです。

    ---------------------------------------

    今回は大判に印刷したポスターを何点か展示予定です。
    過去作品ではありますがA1ポスターの迫力を少しでも楽しんでいただければと!

    何枚かは販売用にも持参したいと思ってますので気になった方は手にとっていただけましたら幸いです。
    「今井直樹」として参加してますのでどうぞよろしくお願いします!



    GWとコミティア

    お久しぶりです。
    GWもすぎて雨の季節がやってきますね。
    先日の母の日にコーヒーメーカーを買ってあげたところ思いのほか自分が楽しんでしまった者です。
    ゴゴゴーと作ってるのが面白くてついつい。

    tia108.png
    先週5日は東京ビッグサイトで開かれていた「コミティア108」に参加していました!
    今回は新刊はなかったのですが、ポストカードの6枚セットを作成して持って行きました。


    コミティアではポストカードを置いていたことがなかったのですが、今回おいてみて思ったのはデザインフェスタのようにその場で見ていってくれる方も沢山いるということでした。
    同人誌即売会、という名目上冊子目当てなのではと思っていたところが反省点ですね。

    次回からはポストカードの品揃えもしっかりやってきますスミマセン。

    コミティア4回目くらいになるんでしょうか・・・?
    大きいポスターも引っさげたりして目印を作ったり、ディスプレイを考えたりと積み重ねてきましたが、
    今回初めてA4イラスト本「SINCERITY」を持ち込んだ分だけですが売り切ることができました!
    持ち込んだ荷物が帰りに軽いというのはまた助かるわ嬉しいわで本当に感謝感謝です。

    遊びに来ていただいた方もご挨拶に来ていただいた方も大変ありがとうございました。
    新刊・・・頑張り・・・tai

    よかったらまた遊びにいらしてください~!



    GWは長野で実家の掃除、いつもの善光寺、八ヶ岳や諏訪大社、小諸などなど行ってました。
    なんだかんだと諏訪大社は初めてでしたが、本宮改装中で御神体の鏡が直接見える場所に置いてあったのがとても印象的でした。

    御柱も迫力ありますがあそこ一体の神木とか木の大きさに圧倒されてきました。

    tag : COMITIA COMITIA108 イラスト 諏訪大社 長野

    プロフィール

    キオナオキ

    Author:キオナオキ
    ゲームのグラフィックを作る人をしながら創作活動でイラスト描いています。
    ラクガキから絵のこと、気になったこと等書いてます。

    作品はホームページでご覧いただけます。
    KIOnity : ホームページ

    KioBooth : 通販開始しました。
    PIXIV : イラストSNS
    Tokyo Otaku Mode
    : コラボグッズも販売中です。
    UST : 作業経過の放送など
    FG : 立体やフィギュアのSNS
    854 : イベントで一緒に活動しているグループです。

    趣味はイラスト、アニメ、ゲーム、旅、写真等。
    気軽に感想を書いてもらえたら嬉しい限りです

    メールにてのご意見、ご感想やその他はこちらから。
    E-mail : jrmsn014@ybb.ne.jp

    カテゴリー
    最近のコメント
    最近の記事
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    最近のトラックバック
    リンク
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSフィード
    QRコード
    QRコード
