

    ロボ子

    sandbox2_3.jpg
    前と同時期の絵です。
    手から変形する銃っていいですね。


    最近ホームページを作成してからなのか、とっても嬉しいことにイラストのご依頼が増えまして、日々こなすためにヒーヒーしています。
    自分の落書きも描いていきたいものですね・・・。

    夏ティアに小さい本作りたいけど大丈夫かな。


    差分のイラストお仕事についてはいろいろと機能を総動員して効率よく修正の効く素早い方法を考えなければムズかしい物になっていきます。
    いろいろと思考錯誤で経験値貯めていきたいと思う次第ですね。


    今現在イラストのご依頼が切迫していまして、ご依頼あった場合に時期をずらさせていただくか、お断りする場合がございますので、一度ご相談ください。

    無理にならない範囲で頑張らなければ!

    theme : 絵本・制作・イラスト
    genre : 学問・文化・芸術

    アナログゲーム

    sandbox2.jpg sandbox2_2.jpg

    少し前にアナログゲームについての研究や紹介をしているブログを見つけました。
    その名もアナログゲームスタディ
    少しだけ読んでみたんですが花札やかるた等の伝統的遊びの由来や時代背景な解説をしていたり、個人的にとても興味が沸く話が書いてありました。
    TRPG(テーブルトークロールプレイングゲーム)をやっていない自分からして特に気になったのは、そこで紹介されていたECLIPSE PHASEというSFのTRPG。
    上記のページから資料が見れますが、人間の意識を完全にデータ化することが可能になった時代の世界観設定がとにかく物凄い。

    こんなに遊びを作り込んでやる、という感覚は最近のゲームをしていてもなかなかないと思うほどでした。
    というのもTRPGはその緻密な設定と練りこまれたシステムを売りにしているから、というのもあるとは思います。
    TRPGを全く見てこなかったのが悔しいですね。

    やってみたいのだけど膨大な設定とルールにハードルは高く感じてしまうなあと。

    好奇心に不思議と大きく食いついたので紹介してみました。


    思ってみれば、自分が描くのはファンタジーですが、見るのが好きなのはSFだったりしますね。

    そうして気持ち程度のSFお絵描きです。

    Rain Works



    息抜きに描いてたらこうなったw
    模様的なものはあんまり描かなかったりするんですが、おそらくそれは今の仕事の関係もあるかも知れないですね~。

    でもやっぱりレイアウトとかは苦手です;


    今週は夏休み!お盆帰ります。


    この前仕事帰りにすごい雨が降ってて気持ちよかったです。
    音がザーザーを超えてバタバタ言ってて。


    で今日は朝地震でしたね。さすがに起きましたがすぐに眠りに。

    昨日今日と免許の試験受けに行くと言いつつ12時まで寝過ごすという。
    明日こそ行かないと。

    で夕方サマーウォーズ見てきます!

    theme : 絵本・制作・イラスト
    genre : 学問・文化・芸術

    最近

    やっぱり家にいると不思議と無気力感でいっぱいになってしまいます。

    この時間が一番有意義にしなくてはならないのに、どうもボケーっとしたまま。

    どうにか予定を作らないといけませんね。



    ちょっと前に、ある意味話題のドラゴンボール・エボリューションを見てきました。

    結果はまぁ・・・まぁ面白いってところでした。

    別物として見ようと思いつつも、どうしても引っかかるところがあってナントモな感じでしたw


    いろいろな意味では、面白いと思います!はい





    最近はまた落書きをはじめてしまったり。

    今日は久々にdrawrをやってみたんですが、いろいろ機能追加されていて驚きました!

    スポイトあるだけでも相当かわりますね。


    他の方の絵も早く再生できて見やすいです。

    いろいろと参考になります。

    theme : 絵本・制作・イラスト
    genre : 学問・文化・芸術

    パソコンに慣れるまで

    Photoshopで描こうとするのと絵の具を使うのと、その差の違いが感覚的にわかってきたのかな。

    少なくともソフト買った当時よりはって感じですかね;


    時間をかけ過ぎてしまう癖をどうにかしたいとずっと言い続け、でもずっと一点に向かってしまい、全体から見ておかしいことに気づき、また修正。

    この悪循環をなくして、もう少し気楽に集中してできることが理想ですね。



    いまPCで描いてるのが二つあるんですが、どっちもズルズルと引きずってます。

    今かけたところはこんな感じです。

    大きな大きな玉乗り

    一部なんですけど、これはいつ書き終えるのかなって感じで。
    もう一つの方も。


    早く慣れたい。


    パソコンでも学ぶことが多いのが面白いですね。
    実際に絵の具で描くときにもつかえそうなこと(またその逆も)を活かしていくことが課題ですかね。

    theme : 絵本・制作・イラスト
    genre : 学問・文化・芸術

    プロフィール

    キオナオキ

    Author:キオナオキ
    ゲームのグラフィックを作る人をしながら創作活動でイラスト描いています。
    ラクガキから絵のこと、気になったこと等書いてます。

    作品はホームページでご覧いただけます。
    KIOnity : ホームページ

    KioBooth : 通販開始しました。
    PIXIV : イラストSNS
    Tokyo Otaku Mode
    : コラボグッズも販売中です。
    UST : 作業経過の放送など
    FG : 立体やフィギュアのSNS
    854 : イベントで一緒に活動しているグループです。

    趣味はイラスト、アニメ、ゲーム、旅、写真等。
    気軽に感想を書いてもらえたら嬉しい限りです

    メールにてのご意見、ご感想やその他はこちらから。
    E-mail : jrmsn014@ybb.ne.jp

    カテゴリー
    最近のコメント
    最近の記事
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    最近のトラックバック
    リンク
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSフィード
    QRコード
    QRコード
