スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    常野物語

    今読んでる本が恩田陸さんの「常野物語」シリーズというものなんですけど、なかなか面白いです。

    「光の帝国」「蒲公英(たんぽぽ)草紙」「エンドゲーム」
    今はこの三冊が出てるんですが、今後もシリーズ物として新刊がでるようなのでとても楽しみです。

    「常野」というそれぞれ特殊な力(未来が見えたり、人に見えないものが見えたり、遠くにいる人の声が聞こえたり、記憶したものを絶対忘れなかったり)をもった一族のお話です。

    日本の古い時代から現代まで、さまざまなシナリオがあります。

    なかなか明るい話はないかもしれないですね・・・
    それぞれのキャラクターやせりふ回しなどは明るいのですが、全体を通して「常野」の力や運命というかそういうものがストーリーを暗めにしています。

    面白いのは三冊の、時代別に散らばっている常野の人々が徐々にかかわり合ってくるところ。

    ようするに三冊中どれから読んでも楽しめるということでしょうかね。
    それはサイトの説明でw


    個人的には蒲公英草紙の全体のイメージを作り出している綺麗なせりふ回しや雰囲気、登場人物たちがとても好きでした。


    恩田陸さんは「6番目の小夜子」でデビューされた方で、当時中学生くらいの時にNHKドラマでやってたのを思い出すと、「あ、なるほど」って思える雰囲気があります。
    ほんのちょっとホラーっぽさを持ち、ミステリアスなローファンタジー??


    もうちょっとで読み終えます。続き読みたいですね~
    スポンサーサイト
    プロフィール

    キオナオキ

    Author:キオナオキ
    ゲームのグラフィックを作る人をしながら創作活動でイラスト描いています。
    ラクガキから絵のこと、気になったこと等書いてます。

    作品はホームページでご覧いただけます。
    KIOnity : ホームページ

    KioBooth : 通販開始しました。
    PIXIV : イラストSNS
    Tokyo Otaku Mode
    : コラボグッズも販売中です。
    UST : 作業経過の放送など
    FG : 立体やフィギュアのSNS
    854 : イベントで一緒に活動しているグループです。

    趣味はイラスト、アニメ、ゲーム、旅、写真等。
    気軽に感想を書いてもらえたら嬉しい限りです

    メールにてのご意見、ご感想やその他はこちらから。
    E-mail : jrmsn014@ybb.ne.jp

    カテゴリー
    最近のコメント
    最近の記事
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    最近のトラックバック
    リンク
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSフィード
    QRコード
    QRコード
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。