

    誕生日他いろいろ

    12月2日に誕生日を迎えました。
    22になりました。なんかいいですね22って数字が、なんとなくですけど。

    イエア

    会社の同僚から面白いプレゼントっ貰ったり、モンブランペプシもらったりと楽しかったですなあ
    しかーし、ケーキを食べなかったのは悔いに残る。モンブランを食わせろ!!

    まあそんな贅沢は置いといて。


    この前に上野の国立西洋美術館でやっている「デューラー展」を見てきました。
    101123_1750281.jpg
    とても小さな版画作品の中に驚くほど精密な線が描かれていて、忘れられないほど見入ってました。

    ラフ段階の線画やスケッチもあり当時の宗教画のことをちょっとだけかじった感じで帰れましたw
    当時絵画は宗教と大きく関わりがあったんですよね。
    文字が読めない人が多い世の中だったりなんかしてイメージで伝えることが凄いことだったんだ、とかいろいろ考えてしまいます。

    ちょうど線画にチャレンジというか、研究も兼ねてペン画にはまっているんでとても勉強になった気がします。

    こんなの描きました。
    101202_0042171.jpg
    雰囲気のみでのイメージ



    昨日は東京の学生時代の友達と飲みに行って、話題に出た東京タワーを見に行こう!となりその友達らと夜ぎりぎりの時間(10時まで)に行ってきました。
    イルミネーションやタワー、夜の遠景いろいろ素敵でしたー。
    101204_21365511.jpg
    スカイツリーあると客も減るのかな?しかしぎりぎりでも人がたっくさんいましたよ。


    そうして今日はデザインフェスタやピクシブフェスタでお知り合いになったコッペパンさんのお誘いで作家さんのオフ会に行ってきたのですが、着いてから初めてその会の名前が「カバジの100人ともだちできるかな」であることを知りましたw

    要するにイラスト活動されているカバジさん中心の輪の広がりでできている会だったのですね。
    しかしその参加者80人以上!!
    品川の貸会議室での開催でしたがちょっと狭いくらいでした。

    またまたまた面白いつながりが沢山あってですね~・・・イラスト系はほんとに顔が近いなあというかw
    いろいろと為になる話や気になる話等々できたので非常に楽しかったです!

    どんなものなのか想像できなかったので今度はまたしっかり見せられる作品と一緒に参加したいですね。


    いやはや今月が週末の飲み代で財布がデストロイ

    theme : ブログ日記
    genre : ブログ

    プロフィール

    キオナオキ

    Author:キオナオキ
    ゲームのグラフィックを作る人をしながら創作活動でイラスト描いています。
    ラクガキから絵のこと、気になったこと等書いてます。

    作品はホームページでご覧いただけます。
    KIOnity : ホームページ

    KioBooth : 通販開始しました。
    PIXIV : イラストSNS
    Tokyo Otaku Mode
    : コラボグッズも販売中です。
    UST : 作業経過の放送など
    FG : 立体やフィギュアのSNS
    854 : イベントで一緒に活動しているグループです。

    趣味はイラスト、アニメ、ゲーム、旅、写真等。
    気軽に感想を書いてもらえたら嬉しい限りです

    メールにてのご意見、ご感想やその他はこちらから。
    E-mail : jrmsn014@ybb.ne.jp

    カテゴリー
    最近のコメント
    最近の記事
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    最近のトラックバック
    リンク
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSフィード
    QRコード
    QRコード
