スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    7月のまとめ

    7月もあっという間に終わりますね。

    今月のまとめをしておこうかと思います!

    まずはバートックギャラリーでのグループ展「バートックアートフェア」について書けていませんでしたのでそのご報告から。
    P1200937 コピー
    今回の展示会では初めてギャラリーでの展示でA1の大版ポスターの展示をしました!
    入口付近に大きく展示させてもらったので外からもよく見えましたね~

    普段はギャラリー展示ではもちろん絵画作品の展示をしていたりしましたが試してみたかったことや反応を見てみたかったということもあり、今回はこういう形にしてみました。
    バートックギャラリーは絵本出版などの作家さんが多いギャラリーさんで、そういったところで普段イベントで頒布している本やデジタル作品の感想がもらえるとまた何か発見があるのではないかなと。

    今回の展示でご一緒した皆さんはそれぞれの方面で活躍されている方々で、アーティスト目線、イラストレーター目線、学生目線、いろんなお話が聞けました!
    自分の絵の特徴、見せ方、悪いところも掴めるところがありました。
    一つずつ自分なりのものを掴んでいきたいと思い始めたところでとても良い刺激が得られました~。
    まだまだ表面ばかりの絵でバックボーンがないなあと痛感するばかりです



    驚いたのは戦艦や軍艦のイラストを長年描いていたイラストレーターの水野行雄さんが来ていてお話が聞けたこと!
    水野さんは7月後半に同じく銀座の方で展示会「船展」を開いていましたので遊びに行かせていただきました。
    大量に保管しているという軍艦の図面の写の一つもみせてもらった上に、いかに描くまでに下書きを作り上げるのに神経を注いでいるかをお話いただきました。
    緻密で正確な図鑑のような絵づくりをポスターカラーでどう描いたか、重要なのはやはり下書きの時点ですべて理解するまで調べて既に見えている状態にすること。
    あとは下書きが自然とどう描くかは教えてくれる、とのことでした。
    (一緒に見ていたミリタリー好きの方々からも興味深い話が聞けました)



    割引していたデジタル一眼も買ってしまったので(70%引き)そのカメラを持ってワンフェスにも行ってきましたよ!
    これで旅の写真も綺麗にとれますね~。
    自分は特に理由はなくいつもLINUXを買っている状態ですね。バッテリー古いものを使いまわせるかと思ったけどさすがに無理でした。
    知り合いのディーラーさんにも挨拶してまた一つ積みガレキ買ってしまいましたのでそのうち組もう、そのうち・・・。

    -------------------------------------------------------------------------------

    そしてお仕事情報です!

    fc2blog_201407312211115ad.jpg
    7月26日に発売となりました「三国志大戦TCG第9弾~新たなる覇業~」に2点描かせていただきました!
    「曹休」と「鮮于丹」になります。「王子法」の時とおなじくどちらも弓兵のカードとなっています。

    王子法はかなり活躍しているカードとのことでこの二枚はどうなるのか楽しみです!
    第9弾の方もよろしくお願いします~。
    スポンサーサイト
    プロフィール

    キオナオキ

    Author:キオナオキ
    ゲームのグラフィックを作る人をしながら創作活動でイラスト描いています。
    ラクガキから絵のこと、気になったこと等書いてます。

    作品はホームページでご覧いただけます。
    KIOnity : ホームページ

    KioBooth : 通販開始しました。
    PIXIV : イラストSNS
    Tokyo Otaku Mode
    : コラボグッズも販売中です。
    UST : 作業経過の放送など
    FG : 立体やフィギュアのSNS
    854 : イベントで一緒に活動しているグループです。

    趣味はイラスト、アニメ、ゲーム、旅、写真等。
    気軽に感想を書いてもらえたら嬉しい限りです

    メールにてのご意見、ご感想やその他はこちらから。
    E-mail : jrmsn014@ybb.ne.jp

    カテゴリー
    最近のコメント
    最近の記事
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    最近のトラックバック
    リンク
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSフィード
    QRコード
    QRコード
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。