長野一人旅

前の休みに久しくどこも行っていないので我慢しきれずに信州の旅に出てきました
    紅葉と温泉目的?

時期を見てるとちょうど半年で旅に出ていますw

今年5月→鳥取、島根
    去年10月→青森下北半島
    去年4月→長崎

・・・次は春か

P1020128.jpg P1020165.jpg P1020217.jpg

◆22日
    朝6:30出発~9:30松本到着
    観光案内所で自転車無料レンタルしてたので即決で借りて走り回ることにしました。
    (上高地や美ヶ原というとこに行きたかったけども時期が少し遅かったみたいで諦め)

松本城 →旧開智学校 →あがたの森(笑) →周辺散チャリ →15:00ホテルで休憩

チャリ返して歩き →松本市時計博物館 →店周り →四柱神社 →19:00ホテルでバテる(飲み会後ほぼ寝てない)

松本城は意外と小さかったです。でもすごい人多かった。中に展示してある火縄銃の曲線美にやられた。

松本で1番のあたりは自分の中では時計博物館かな。
    ホントいろんな種類があるものです。

2番目は文化遺産の旧開智学校。当時の格好や様子が分かるととても面白い、勉強になりました。

P1020250.jpg P1020273.jpg P1020360.jpg
    P1020357.jpg P1020347.jpg

◆23日
    6:30出発~7:00穂高(安曇野)到着
    またレンタサイクル発見!レンタカーの文字をチラ見したけど近場をチャリで回ることに。

穂高神社(青と黄色のあいつらがw) →大王わさび農場 →あづみ野ガラス工房 →水源探査道 →スイス村ワイナリー →穂高川 →碌山美術館 →チャリ返却12:00

時間はたくさんあるのにその他の美術館、温泉地は遠いのでレンタカーを借りました。

アクセルトブレーキドッチダ。(6ヶ月ぶり
    ブオーン

国営アルプスあずみの公園 →森のおうち絵本美術館(いせひでこ原画展) →温泉郷で日帰り露天風呂! →安曇野ちひろ美術館 →6:30レンタカー返却、帰路に →10:00帰宅

一人旅なら大量に動けるから気持ちいいです。
    安曇野は見ること多くていいです。楽しかったw
    美術館が多いのが見所?温泉もホントやばいw定期的に入らないと俺死んじゃうんじゃないかと。

森のおうちはとてもやすらぎ空間。ちひろ美術館ではいわさきちひろさんの一生がつづられてました。作品もかわいくもすばらしかったです。
    もちろん車は無事でしたw

上高地や乗鞍(山の方)は全然いかなかったのでまたの機会です。
    長野は地道に攻めてきます。

ちょっと良い風景も浮かびましたし万々歳です

theme : 旅行日記
    genre : 旅行

comment

管理者にだけメッセージを送る

キオナオキ

Author:キオナオキ
    ゲームのグラフィックを作る人をしながら創作活動でイラスト描いています。
    ラクガキから絵のこと、気になったこと等書いてます。

作品はホームページでご覧いただけます。
    KIOnity : ホームページ

KioBooth : 通販開始しました。
    PIXIV : イラストSNS
    Tokyo Otaku Mode
    : コラボグッズも販売中です。
    UST : 作業経過の放送など
    FG : 立体やフィギュアのSNS
    854 : イベントで一緒に活動しているグループです。

趣味はイラスト、アニメ、ゲーム、旅、写真等。
    気軽に感想を書いてもらえたら嬉しい限りです

メールにてのご意見、ご感想やその他はこちらから。