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    技術研究(今の仕事

    ステージ(背景)作りは考えるのが面白いけど単に勘だけでいいのはやっぱり出来ないんですね

    まぁ仕事の話ですが。


    制限(与えられた範囲)の中で作る訳ですが、ジオラマのように360度どこみても楽しめるように、というのは良くない

    プレイヤーを想定して、どこが目について、作り込む必要があるのか、必要なかったら減らして容量削減。

    今自分は全体を作りたくて仕方がない方にいるのですが、それでは仕事にならないと。


    ここが上手くできたら手間と時間、完成したときの達成感が良くなるんでしょうね~



    これまた絵に言えることだから重要

    プレイヤー=鑑賞者
    どう視線を動かすのか構図を考えて、よく映えるポイントに描き込んで、必要以上は描かない。

    上手くできればいいですね~

    以上つぶやき




    そういえばUSTやっと繋がったのでテスト再開したいと思います。

    油、デジタル、立体を上手くローテーションして行けたらなと。
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    キオナオキ

    Author:キオナオキ
    ゲームのグラフィックを作る人をしながら創作活動でイラスト描いています。
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