スポンサーサイト


    ピノッキオの冒険

    この前ようやく造形授業の課題、ジオラマを作り終えました。

    ジオラマなんてやったことなかったのでいろいろと苦労しましたが、先生や得意な友達に聞きつつなんとか出来た。
    Image353.jpg
    デーン

    使った素材はスカルピー、ファンド、ドライフラワー等々。
    塗りは塗料のミスターカラーを筆塗りしました。

    はじめてのジオラマで気合入った分の成果というかクオリティーが出せたんじゃないかと。

    時間かかってます、はい。
    なんといっても前期の授業これの為に全部使ってたわけですから。

    Image355.jpg
    この場面は仙女様(ディズニーのブルーフェアリーに当たる人)が死んでしまい、悲しんでいるピノッキオのところへ鳩が飛んでくるシーン。


    ピノッキオの間接、頭やお墓の彫刻、鳥の羽根、木の造形と作るもの全部楽しかった。
    お墓には原作に出てきた文をイタリア語に翻訳して彫ってあります。ほとんど読めないですけど。

    地面の芝生には「ラッ木ー」という木の葉っぱを手軽に作れるものを使ってみました。

    Image356.jpg
    鳥の羽は苦労しました。こいつは何度も骨折を経験している鳩さんです。
    ごめんなさい。


    後期もジオラマですが、課題は自由。どうしようかな。
    悩みます。

    でもとても面白かったので早くやりたいです。
    今はそんな暇ありませんけどね。


    あ、後先生はテレビチャンピオンで何度も優勝しているプロモデラーの方なんです。凄いですよ本当に。
    この前のテレビチャンピオン最終回にも出てました。


    そんな方にアドバイスしていただきながらだからできた気がします。

    今は絵を描かなければ。
    今度9月27、28日に原宿のラフォーレで学校の展覧会「G.I展」に展示します。

    詳しくは次に。
    スポンサーサイト

    theme : アート・デザイン
    genre : 学問・文化・芸術

    comment

    管理者にだけメッセージを送る

    すごい!

    素敵ですねー!
    世界が見えてくるようです。
    雰囲気に圧倒されます。

    ご感想感謝!

    みしぇるさん>ありがとうございます!そう言ってもらえると、とても嬉しいです!
    プロフィール

    キオナオキ

    Author:キオナオキ
    ゲームのグラフィックを作る人をしながら創作活動でイラスト描いています。
    ラクガキから絵のこと、気になったこと等書いてます。

    作品はホームページでご覧いただけます。
    KIOnity : ホームページ

    KioBooth : 通販開始しました。
    PIXIV : イラストSNS
    Tokyo Otaku Mode
    : コラボグッズも販売中です。
    UST : 作業経過の放送など
    FG : 立体やフィギュアのSNS
    854 : イベントで一緒に活動しているグループです。

    趣味はイラスト、アニメ、ゲーム、旅、写真等。
    気軽に感想を書いてもらえたら嬉しい限りです

    メールにてのご意見、ご感想やその他はこちらから。
    E-mail : jrmsn014@ybb.ne.jp

    カテゴリー
    最近のコメント
    最近の記事
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    最近のトラックバック
    リンク
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSフィード
    QRコード
    QRコード
