スポンサーサイト


    スキーとスノボ

    3月の5日~7日に群馬の武尊(ほたか)というところにスキーへ行ってきました。

    今回泊まったペンション「コーボルト」はスキー場からお帰りコースで滑って帰ってこれるほど近い位置にあり、木造の洋風でとてもオシャレでした。

    P1000956.jpg

    初日のスキー場はもう3月ということもあり雪の状態がよろしくなくて、ガリガリガリガリ滑るところがしばしば。
    こういうとこはコケると痛いので冷や冷やしました。

    ここのスキー場は自分がいつも行くところより急な所が多く、ある種肝試しみたいな状態になってましたw

    友達曰く普通らしいんですけど、傾斜30度なんて滑ったことないですよ!



    でも急斜面はすべる人少ないらしくて雪の状態がいいんですよね。

    そのお陰でこけまくりましたが、何メートルか体で滑ることになるくらいで良かったです。
    (自分がコケ慣れているのもありますが;)

    ということで人生初、上級者コースに放り込まれて帰ったのでした。


    P1000951.jpg

    そして帰ったら夕食!
    外の雪景色の寒色と室内の暖色がとても綺麗でした。

    この雰囲気も何よりですが、それ以上にペンションのおばさんの作る料理がおいしかった!!

    P1000954.jpg

    横には暖炉があり、クラシック音楽が流れてる・・・
    こんな贅沢な時間はそうそうあるもんじゃないと思います。



    二日目は残念ながらの大雨。

    室内で落書きを描いたり、スケッチしたり、バガボンド読んだり、ある意味贅沢でリラックスした時間を過ごしました。



    3日目は昨日の雨がうそのような吹雪!スキー日和!

    でも今回初スノボにチャレンジしました。
    なんともなれないせいで初日以上に転びに転んで、なんとか滑れるようにはなりました。

    また上級者コースに放り込まれた時は泣くかと思いましたが、コケる場合は急な方が安全であることが判明し、なんとかズリズリと滑り終えました。



    全体を通してとても良い時間でした。
    gdgdさえもリラックスに変えるこのペンション、とおじさん、おばさん。

    また是非来たいです。


    コケすぎたのか、足よりも上半身の方が痛みがひどかったです;;

    さすがにもう治りましたが。
    スポンサーサイト

    theme : ブログ日記
    genre : ブログ

    comment

    管理者にだけメッセージを送る

    プロフィール

    キオナオキ

    Author:キオナオキ
    ゲームのグラフィックを作る人をしながら創作活動でイラスト描いています。
    ラクガキから絵のこと、気になったこと等書いてます。

    作品はホームページでご覧いただけます。
    KIOnity : ホームページ

    KioBooth : 通販開始しました。
    PIXIV : イラストSNS
    Tokyo Otaku Mode
    : コラボグッズも販売中です。
    UST : 作業経過の放送など
    FG : 立体やフィギュアのSNS
    854 : イベントで一緒に活動しているグループです。

    趣味はイラスト、アニメ、ゲーム、旅、写真等。
    気軽に感想を書いてもらえたら嬉しい限りです

    メールにてのご意見、ご感想やその他はこちらから。
    E-mail : jrmsn014@ybb.ne.jp

    カテゴリー
    最近のコメント
    最近の記事
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    最近のトラックバック
    リンク
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSフィード
    QRコード
    QRコード
