スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    イラスト情報「三国志大戦TCG」

    コミティアやらデザインフェスタ等、季節も変わればいろいろと出来事も過ぎておりますね・・・

    もとから更新が少ないのに、身の回りが忙しくなってきて更新もままならずですみませんです。

    イベント周りでも大変遊びに来ていただいた方々には本当に感謝です。
    嬉しいことに新しく作った「KioLOG:01」も多く手にとっていただけましたし、A4イラスト本「SINCERITY」も在庫少なくなってきました。

    新刊作らないと売るものなくなってしまうという・・・

    ぬぉ~


    今日はSEGA様の「三国志大戦トレーディングカードゲーム」の第7弾のイラスト描かせていただいたのでお知らせです!
    私が描かせていただいたのは「李豊」になります!
    10月31日から第7弾が新しく発売されまして恐らくもう手にとっていただいている方もいるのだろうと思うと本当に嬉しいです。
    メディアでもイベントや情報発信してますので興味ある方は是非確認して見てください~。



    実はもうサンプルもいただいてまして、手に取るとまたひとつ感激できます。
    TCGのお仕事はひとつ憧れでもありましたので今回描けたことが大きな一歩になると良いなと感じます。

    世に出ると自分が何よりほかと比べることができるようになるので本当にプレッシャーでもあります。

    頑張らないと、ということもありますが最近で言えばもっと趣味でも描いていかないと絵的につまらなくなるなとも思いました。

    この週末が本当に久々に好きできる時間だったので手隙にでも描きたい・・・。


    ちょっとブログではここ最近で描かせていただいたものがあるので情報をちょくちょくとお知らせしていければと考えてます。



    うーんでもCoD:Gやりたいな

    theme : 絵本・制作・イラスト
    genre : 学問・文化・芸術

    COMITIA105

    お久しぶりです。

    後からの報告になってしまって申し訳ないのですが、先日18日は東京ビッグサイトで開催されていたCOMITIA105に参加していました!

    暑い中皆さんお疲れ様でした。

    スペースは前回と似たような大きい通りのV05a。


    今回は新刊にA6サイズ(ポストカードサイズ)の本を作りました。

    中身は書き溜めていたコンセプトやアイデアスケッチをまとめてみた感じになります。

    小出しに出してみた物ですがちょくちょくと買っていただけてとても嬉しかったです!
    あと、スケブも二枚ほど描きました。

    アドリブ的なものはまだまだなれないですね。

    次は大きいものを出したいですが載せられる絵がない…。
    当分は蓄積期間にするか悩ましいです。

    次のティアは2ヶ月後なんですねー。
    早い。

    次回も出たいと思ってます。
    とりあえずのところは今回も多くの方に見にきて頂いてありがとうございました!
    今回もブース離れられなかったので出展者の方々はご挨拶に回れなくてすみませんでしたー!

    また是非ともよろしくお願いします!

    祖母と実家

    house0708_1.jpg
    ホームページのTOPイラスト更新しました。

    梅雨も明けて暑くなりました。真夏に入ったということが非常に嬉しいところですね。
    日本の夏は他の国にはない特別感があって、神社やお寺、山や海の自然を見てまわりたくなるなあと、ついこの時期には思い始めます。
    和の夏を感じないのは非常にもったいない。
    海外生活したことがあればわかるハズ。


    以下は暗い話題かもしれませんので注意

    元気になる季節ではありますが、先週は私の一家や親戚にとって非常に悲しい連絡がありました。
    祖母が他界しました。

    メールで知らせがありましたが全くなんのことやらといった感覚でした。
    春に夏頃またおいでといつも通り別れたままだったし、危篤の話なんて一切ありませんでした。
    祖母は27日に父と元気に電話しているのですが28日夜に病で亡くなったとのことで本当に突然の事でした。

    自ずとお通夜と葬式の先週は大変なスケジュールで、実家がある長野への往復が数回、広島の兄は飛んで帰ってきました。
    知らせがあった2日の夜、次の日には荼毘に付すので、顔を見るため仕事の後実家に帰り、最後の挨拶をして来ました。
    表情はいつもの寝たままの祖母で安らかでした。

    祖母のバッグから子供の時に描いてあげた懐かしいゲームの絵が出てきました。
    ずっと持っててくれたんだとむしろ笑ったのと同時にもう見てもらえないんだということが過ぎりました。

    せめて今月末の兄の挙式は見たかっただろうにと思う反面、兄の挙式や、自分の仕事や絵のことに安心したことでふと気力が抜けてしまったのではないかと話していました。

    自分は前に画集を渡してきたばかりでしたし、兄の報告もここ数ヶ月前。
    安心させないで心配させていたほうが長生きしたんじゃないかと親族と話していてちょっと納得してしましました。

    祖母が他界し、50年間人が住んでいたあの家から電気も水道も止めて誰も居なくなる状態になると、足が地につかないというか宙に浮いた様な感覚にさせられてしまいます。

    やはり祖母のもとに集まっていましたし、母の居る自分の実家もありますが、転勤族で転々としたウチは長野の家の方が変わることのない帰る場所だと認識してましたので。

    生まれた時から見ていてくれた人の死なのに、とにかくまだ淡々と儀式を終えただけで実感が薄いです。
    親や叔父たちの歳の親族は薄々と心構えはあったのだろうとも思いますが・・・。

    あの家に帰っても誰も居ない。
    ちょくちょく当たり前に帰っていた自分はその時に一気に受け止めることになりそうな気がしてます。


    とにかく喪に伏すよりは、今月末の兄の挙式や、夏の活気にあやかって元気に過ごしたいと思います。
    今月の様々な変化に今後対応していくためにも。

    theme : 絵本・制作・イラスト
    genre : 学問・文化・芸術

    コミティアお疲れ様でした!

    昨日はコミティア104、オリジナルの同人誌即売会でした~!

    個人で出すのは初の記念イベントだったのですがっ、やらかしました!!
    サークル入場に間に合わないとかの話ではない超寝坊でした。

    何とか落ち着いたのが12:30ごろだったのに多くの方に見てもらえて良かったです。本当に!
    ご挨拶してくださった方々に感謝感謝です。
    久々にお話できた方も多く、楽しかったです。

    新作のA4イラスト集、SINCERITYはこんな感じです。


    新しく2点の大判レベルのイラストを入れて作りました。
    見開きA3はなかなか迫力があって良い本になったのではないかな、と思っています!

    ただただ自分が寝坊した時には帰っている方もいたというのが悔やまれます…。猛反省。

    ろくにご飯は食べれなかったけれど、いただいた差入れが胃袋をなんとか守ってくれました。

    無事にティアが終わった後は企画本に参加した方々メインの飲み会に参加させていただいて有意義な話ができました。こちらもお疲れ様とありがとうでした~。

    記念すべき個人サークル初参加の滑り出しを見事に滑り倒した私ですが今後もよろしくお願いします…!

    夏ティアでます!

    theme : 展示会、イベントの情報
    genre : 学問・文化・芸術

    COMITIA104

    先日サイトでも告知した「COMITIA104」の詳細です!
    5月5日(日)
    11:00~16:00
    東京ビックサイト 東4、5、6ホール

    スペースNo.「こ11a」です!

    A4フルカラー28pイラスト本、SINCERITYを販売します。
    この本に入ってるイラストはデジタルのみですが一応4年間のまとめのようなものになってます。
    聞いた感じは豪華そうなものですが実際「少ないなあ」というのが感想でしょうかw
    見開きでA3サイズで見れるので一枚はかなり大きい。

    もっと多く見せられるようにしていかないとなーと思うばかりです。


    それと今回のコミティア、ゲストでイラスト参加させてもらったイラスト本があります。
    sekoさんの小さな魔女本「little witch」です!

    sekoさんのスペースは「な30b」になります。
    以前も参加させてもらったので今回二回目ですね。
    ほかのゲスト様のも見るのが楽しみ。


    当日なんですがもしかしたら自分が歩き回っている間、誰もスペースにいない状態があるかもしれないです。
    その場合長い間は空けないと思うので少し経ってからまた見に来てください。
    よろしくお願いします~。

    theme : 展示会、イベントの情報
    genre : 学問・文化・芸術

    プロフィール

    キオナオキ

    Author:キオナオキ
    ゲームのグラフィックを作る人をしながら創作活動でイラスト描いています。
    ラクガキから絵のこと、気になったこと等書いてます。

    作品はホームページでご覧いただけます。
    KIOnity : ホームページ

    KioBooth : 通販開始しました。
    PIXIV : イラストSNS
    Tokyo Otaku Mode
    : コラボグッズも販売中です。
    UST : 作業経過の放送など
    FG : 立体やフィギュアのSNS
    854 : イベントで一緒に活動しているグループです。

    趣味はイラスト、アニメ、ゲーム、旅、写真等。
    気軽に感想を書いてもらえたら嬉しい限りです

    メールにてのご意見、ご感想やその他はこちらから。
    E-mail : jrmsn014@ybb.ne.jp

    カテゴリー
    最近のコメント
    最近の記事
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    最近のトラックバック
    リンク
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSフィード
    QRコード
    QRコード
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。